SSブログ

Twitter 20120923 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017映画におけるキャラクター表現を全然わかっていない人間の疑問だな。的外れもいいとこだ。これではこの映画の笑いどころをすべて理解できているかは甚だあやしい。いや結末さえも表面的な結果を見てわかったつもりになっているだけだろう。三谷式コメディに慣らされている人間にはレベルが高すぎたか。09/22 09:23
  • e97h0017e97h0017『東野圭吾ミステリーズ』のナビゲートパートの出来はひどすぎた。第1話で提示したケチャップがどんでん返しを演出する仕掛けにご満悦かもしれないが、「餃子にケチャップ」は強引過ぎる。それにオムライスでは足りないから餃子を追加だと?もっともそういう人間なんだと言い張られたら黙るしかない。09/22 10:45
  • e97h0017e97h0017今日の『新・週刊フジテレビ批評』は洋画が低迷する日本映画市場がテーマ。根本的な疑問として洋画は復活させなければならないものなの?興行収入トップ10のうち8作品までもがテレビ局製作という現状でテレビが洋画の宣伝なんかするわけがない。むしろ日本のコンテンツを海外に売り込む時代だろう。09/22 12:00
  • e97h0017e97h0017ただし洋画を映画館ではめったに観ない私でも『最強のふたり』は観るつもり。考えてみると、ダスティン・ホフマンとロバート・デ・ニーロとトム・クルーズの3人には映画の根源的魅力を教わった。それと今年急逝されたトニー・スコット監督。めずらしく今年は『戦火の馬』に続いて洋画は2本目となる。09/22 12:05
  • e97h0017e97h0017『スタジオパークからこんにちは』ゲスト綿矢りさ。「蹴りたい背中」しか読んだことがないにわかなんだが、彼女がテレビ出演する時は必ずチェックする。その度にこの子と友達になりたいと思う。会話の端々に独特な表現が出現して実に楽しい。いかにも京都出身の女の子っぽい雰囲気も大好きなんだよな。09/22 12:55
  • e97h0017e97h0017私は大阪の雰囲気が苦手で大阪では必要に迫られない限り地元の人に話しかけたりはしない。でも、京都へ旅行に行くと積極的に地元の人(特に女の子^^;)に道を尋ねたりして、京都の情緒を楽しむことにしている。土産物屋さんでは店員さんの「おおきに」を聞きたくてお金を落としているようなものだ。09/22 13:05
  • e97h0017e97h0017『マツコ&有吉の怒り新党』、今週の「新・3大○○」は感動編だった。ヤクルトスワローズ・伊藤智仁投手(現・投手コーチ)のデビューは野球少年の目にはあまりにも鮮烈だった。しかし彼の「引退試合」の風景を知っている人間がどれだけいたことだろう。こういう映像を見せてくれる番組は貴重である。09/22 13:55
  • e97h0017e97h0017それにしても当コーナーへのリクエストナンバー1が伊藤智仁投手だったと言うんだから、この番組の視聴者の質は侮れないよ。09/22 13:58
  • e97h0017e97h0017キターーーーーッ!まるでシリーズ化しそうな雰囲気じゃないか。フジテレビのそれ系ドラマは「白線流し」以来途絶えていたからな。中井貴一×小泉今日子×岡田惠和×宮本理江子・・・最強。 http://t.co/u3VdhexC 『最後から二番目の恋 2012秋』 - とれたてフジテレビ09/22 20:00
  • e97h0017e97h0017NHK『ドラクロワ』。夏菜ちゃんは茶髪のイメージが強かったから朝ドラ仕様の落ち着いた雰囲気が新鮮。映画「君に届け」で彼女の存在を知ったのだが、そこに至るまでの下積みの話は彼女が信頼に値する女優さんであることを物語っている。私は朝ドラの「昭和モノ」が苦手なので3期ぶりの視聴となる。09/22 20:56

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0