Twitter 20180419 [Twitter]
e97h0017【#橋本愛アーカイブ】
『うつくしいひと』 - 透子
(2016年/行定勲監督)
#橋本愛
#うつくしいひと https://t.co/o9vCosJFDx04/14 19:44
e97h0017【2018年3月公開の映画】
[5]15時17分、パリ行き
[3]プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~
[3]ドラえもん のび太の宝島
[2]坂道のアポロン
[1]北の桜守
[2]去年の冬、きみと別れ
[5]ちはやふる-結び… https://t.co/nftVZt68Bp04/16 19:19
e97h0017【#映画監督サマリー】
45.三木孝浩監督(☆2.27/11)作品を追加しました。
[2]坂道のアポロン(18)
[3]先生!(17)
[4]ぼくは明日、昨日のきみとデートする(16)
[2]青空エール(16)
[2]くちびるに歌… https://t.co/pNcOgzvqDD04/16 20:01
e97h0017【#映画監督サマリー】
37.本広克行監督(☆3.10/10)作品を追加しました。
[2]曇天に笑う(18)
[3]亜人(17)
[2]幕が上がる(15)
[3]曲がれ!スプーン(09)
[3]踊る大捜査線 THE MOVIE3(… https://t.co/wkazcs37wj04/16 20:06
e97h0017【#映画監督サマリー】
30.瀧本智行監督(☆3.38/8)作品を追加しました。
[2]去年の冬、きみと別れ(18)
[2]グラスホッパー(15)
[4]脳男(13)
[4]はやぶさ 遥かなる帰還(12)
[4]星守る犬(11)… https://t.co/HJEefHnM1T04/16 20:08
e97h0017【#映画監督サマリー】
27.篠原哲雄監督(☆3.50/12)作品を追加しました。
[3]プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~(18)
[4]花戦さ(17)
[4]起終点駅 ターミナル(15)
[3]種まく旅人~くにうみの郷… https://t.co/bAQo3lQ7W404/16 20:09
e97h0017【#映画監督サマリー】
15.小泉徳宏監督(★4.00/6)作品を追加しました。
[5]ちはやふる 結び(18)
[5]ちはやふる 上の句/下の句(16)
[4]カノジョは嘘を愛しすぎてる(13)
[3]FLOWERS-フラワーズ… https://t.co/V8NC5ZTful04/16 20:10
e97h0017RT @manbikikazoku: 本予告が完成しました〓
https://t.co/Kw71ZKPhEH
#万引き家族
#是枝裕和
#カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品
#リリー・フランキー
#安藤サクラ
#松岡茉優
#樹木希林
#城桧吏
#佐々木みゆ04/18 10:56
e97h0017『四月の永い夢』のオンライン試写会に当選しました。本当にありがとうございます。今年いちばん期待している映画です。必ず感想を書きます。 https://t.co/1qD44R3msy04/18 21:12
e97h0017RT @shigatsu_yume: 中川龍太郎の映画には
今時珍しく詩がある、行間がある、情緒がある。
終わりゆく平成も捨てたもんじゃない。
池松壮亮(俳優)
『四月の永い夢』5月12日全国公開 https://t.co/aEK2ytCIIS04/19 10:27
e97h0017それと今、『ヌヌ子の聖★戦』という映画がすごい気になってます。。。 https://t.co/hC9YXHdhTR04/18 21:18
e97h0017RT @realsound_m: 歌とギターに挑戦する南沙良と蒔田彩珠の姿も 『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編
#南沙良 #蒔田彩珠
https://t.co/tlSFIaecZh https://t.co/6s5zCSIYmf04/19 10:21
e97h0017RT @shinochan_movie: 『 #志乃ちゃんは自分の名前が言えない 』ビジュアル完成
主人公の志乃と加代が自転車に乗る爽やかな姿が印象的なビジュアルが完成一転、葛藤を抱えたような登場人物たちの表情に一筋縄ではいかない物語を感じさせます。
公開は7/14(…04/19 10:24
e97h0017RT @shinochan_movie: 『志乃ちゃんは自分の名前が言えない 』予告編完成!
全世代を感動の渦に巻き込んだ #押見修造 原作の人気漫画、待望の映画化
予告編では志乃( #南沙良 )加代( #蒔田彩珠 )菊地( #萩原利久 )らの熱演と感動を予感させる物…04/19 10:24
e97h0017RT @nhk_dramas: 【2020年大河ドラマ「麒麟がくる」】制作発表!長谷川博己さんが明智光秀役、脚本は池端俊策さんです。
↓詳しくはこちら↓
https://t.co/yFUhZuCFk1
#NHKドラマ #麒麟がくる #大河ドラマ04/19 16:24
e97h0017やっぱり昇り詰めましたね。でも、こんなに早く実現するとは思いませんでした。とは言え、再来年の話です。43歳の長谷川博己さんが明智光秀を演じることになります。キャリアで最も旬な時季かもしれません。こちらは1年前のツイート。長谷川さん… https://t.co/6M9Fcerp8t04/19 17:20
e97h0017こちらは私が長谷川博己さんに言及した最初のツイートです。セカバまでは私じゃなくても彼の存在を認識していた一般人は限りなくゼロに近かったと思う。実際この後、鈴木先生、家政婦のミタと民放話題作への出演が続く。この時点で33歳ですから、… https://t.co/NUcLu70HTC04/19 17:38
e97h0017長谷川博己さんのキャリアをなぞってみると、映画作品は全部、セカバ以降のテレビドラマでは、MOZU以外すべて視聴していました。劇場版MOZUは観ました。こうして見ると、TBSの仕事は一枚落ちますね。年初のやつは特にひどかった。この際… https://t.co/XxXf6VLEwJ04/19 17:58
e97h0017長谷川博己さんの大河ドラマ主演の何が嬉しいかって、私は彼と同い年なんだ。女優さんでは、松たか子さんとか麻生久美子さんとか、同世代で大活躍している方がたくさんいて、どれだけ勇気づけられてきたかって感じなんだけど、同性では誰を応援していいのかピンとこなかったところに彼が登場しました。04/19 18:19
e97h0017これ、良作っぽいね。漫画原作の軽快さと芳根京子ちゃんのピカイチの存在感で、かなり娯楽性の強い作品に仕上がっていた『心がさけびたがってるんだ。』に近いテーマ設定に見えます。主演の二人はやや地味ですが、こちらは重みのあるテーマ表現に… https://t.co/ww2fv59BtJ04/19 19:57
e97h0017RT @shinochan_movie: 『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』が文化財に!
本作が公開に先立ち、厚生労働省より社会保障審議会児童福祉文化財に指定されました!学生は勿論のこと、教育に関わる方々へ向け優秀作品として推薦されていますどの年代の方が観ても大切な事…04/19 20:58
Twitter 20180404 [Twitter]
e97h0017橋本愛、伝説の髪艶カット!
#橋本愛
#橋本愛アーカイブ
#古都 https://t.co/4FZVs3VuIb04/03 01:19
e97h0017【2018年第一四半期のドラマ】
[5]海月姫(フジテレビ)
[4]anone(日本テレビ)
[3]幕末グルメ ブシメシ!2(NHK)
[4]電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-(テレビ東京)
[5]平成細雪(NHK)… https://t.co/pXMcSTwlug04/03 20:34
e97h0017【2018年のドラマ】
<作品賞>
平成細雪(オッティモ=NHKエンタープライズ)
海月姫(フジテレビ=共同テレビ)
<主演男優賞>
瀬戸康史『海月姫』
<主演女優賞>
芳根京子『海月姫』
広瀬すず『anone』
<助演女優賞>… https://t.co/vR4Km45c1y04/03 20:43
e97h0017【2018年第2四半期視聴予定(中)のドラマ】
コンフィデンスマンJP(フジテレビ)
孤独のグルメ シーズン7(テレビ東京)
宮本から君へ(テレビ東京)
イノセント・デイズ(WOWOW)
半分、青い。(NHK)
西郷どん(NHK)… https://t.co/CTuydN5RR804/03 21:10
e97h0017坂道のアポロン。やっぱりダメだった。こちらの記事では“三木孝浩監督の手腕”が語られている。あえて褒めポイントを探せば、そうとも言えないことはないが、私に言わせれば、誰が撮ってもそうなるというぐらい、それは原作が持っている特質やパワ… https://t.co/KawuYc0RTq04/04 19:20
e97h0017この記事では、教室での“鉛筆と指のセッション”に劇伴が重ねられることを「監督の手腕」と評しているわけだが、このシーンは誰だって音楽を付けますよ。あえて音をつけないでこのシーンの情感を表現し切ったというのなら、それこそ特筆すべき演出… https://t.co/d0oE0cC1ZS04/04 19:36
e97h0017これは“何を見せて何を見せないか”という話につながってきますが、彼の映画は画面に映っているものがすべてで、決定的に厚みを欠く。あえて見せないことで物語やキャラクターに奥行きが生まれるということを彼は知らないのかもしれない。そんなこ… https://t.co/IxivdAC2q504/04 19:56
e97h0017RT @e97h0017: 少し補足すると、受け手が欲する情報を映像や台詞に遍く織り込んでいくのがテレビドラマだとすれば、敢えて余白を作ることによって、観客の想像力を借りたり、刺激したりするのが映画です。つまり、何を見せて何を見せないか、という取捨こそが、映画が用いる映像表現の根幹だというのが私の考えです。02/20 20:28
e97h0017RT @e97h0017: ご丁寧にすべてを映像で見せ、台詞で説明してくれる映画は二流、三流です。もちろん言葉足らずや表現不足で、シュールなだけの駄作も散見されますが。この議論に興味がある方はこちらを読んでみてください。テレビのディレクターが撮った映画という観点で書いたレビュー…04/04 19:58
e97h0017是枝裕和監督の『三度目の殺人』という作品の終盤には、脚本上、主人公が法廷で弁論する長尺のシーンが存在していて、実際に撮ったという。しかし、監督は最終的にこのシーンをまるごとカットするという決断をした。その背景には、“これを見せない… https://t.co/BEomhHTm2704/04 20:25
e97h0017小泉徳宏監督の『ちはやふる-結び-』には、太一が千早と新の関係性の核心を第三者から告げられるシーンがある。このシーンは太一のバックショットを中心に構成され、あえて太一の表情を押さえない。太一の心情を知る手掛かりを得られなかった観客… https://t.co/bbyr4ZmD7n04/04 20:41
e97h0017『ちはやふる-結び-』は、太一の物語だった、という声が多く聞かれました。その印象はほとんどこのシーン一発で決まっていると言っても過言ではないほど、効果的な演出だったと私は考えています。あえて見せないことで、キャラクターに奥行きを与… https://t.co/HZm0nTn8qZ04/04 20:55
e97h0017私が『坂道のアポロン』という映画に魅力を感じない理由は、物語にも画面にも観客が想像力を働かせる余白がないからです。物語はご丁寧に時間どおりに整列していて、引っ掛かりや疑問の余地がないから、観客は何も考えずに物語を追いかけられる。驚きも意外性も皆無で、すべては予定調和の域を出ない。04/04 21:18
e97h0017また、この方はほぼシネスコを採用しますが、情報量が多いはずなのに、被写体以上のものが映らない。大画面にもかかわらず、いつも演者がとても窮屈そうに芝居をしているように見えます。カメラは固定が多く、被写体がはみ出すのを許さず、我々は、… https://t.co/25mPfvCrqI04/04 21:28
e97h0017「オレは脚本に従って撮っている。勝手に時間倒置はできない」という反論は受け付けません。監督が脚本の上位にいないのなら、その存在価値はありません。もっとも私の理屈は、“映画職人”を指向し、自称するような人には通じないかもしれない。私… https://t.co/IKImsqi6ti04/04 21:43
e97h0017RT @eiga_natalie: 池松壮亮が「宮本から君へ」特別試写会に出席、俳優としての感情表現語る(写真11枚) #池松壮亮 https://t.co/cZ4W8hTUQZ https://t.co/V29wol2F8m04/05 06:05
e97h0017RT @nikkan_entame: 月9脚本家が戦う「ヒットしない方が話題になる枠」 https://t.co/34GKcaeW6H04/05 13:16
e97h0017RT @CINRANET: [また読みたい]極端な例ですけど、黒澤明監督の映画を超えるつもりで映画を作らないといけない。偉大な先人たちがいたことを踏まえ、その先にある答えのようなものを探して、映画作りをやってみたいなと思います。(池松壮亮)
https://t.co/jQHV7…04/06 01:50