2020年の映画 [映画レビュー]
2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 |
Release | Title | Distributed by | Cast | Screenplay | Director | Rating (Comment) |
||
1 | 10 | カイジ ファイナルゲーム | 東宝 | 福士蒼汰 関水渚 | 福本伸行 | 佐藤東弥 | ★★☆☆☆ | |
10 | シライサン | 松竹メディア事業部 | 飯豊まりえ 稲葉友 | 安達寛高 | 安達寛高 | ★☆☆☆☆ | ||
10 | フォードvsフェラーリ FORD V. FERRARI [US] |
WDJ | マット・デイモン クリスチャン・ベール |
J.バターワース | J.マンゴールド | ★★★★☆ | ||
10 | ハード・ナイト BODIES AT REST [CN=HK] |
インターフィルム | ニック・チョン ヤン・ズー |
W.メンジャン | R.ハーリン | ★★★☆☆ | ||
17 | ラストレター | 東宝 | 松たか子 広瀬すず | 岩井俊二 | 岩井俊二 | ★★★★★ | ||
17 | 記憶屋 あなたを忘れない | 松竹 | 山田涼介 芳根京子 | 平川雄一朗 | 平川雄一朗 | ★★★☆☆ | ||
17 | リチャード・ジュエル Richard Jewell [US] |
WB | ポール・W・ハウザー サム・ロックウェル |
B.レイ | C.イーストウッド | ★★★★★ | ||
17 | 太陽の家 | REGENTS | 長渕剛 飯島直子 | 江良至 | 権野元 | ★★★★★ | ||
17 | mellow | 関西テレビ=PC | 田中圭 岡崎紗絵 | 今泉力哉 | 今泉力哉 | ★★★★☆ | ||
17 | 帰郷 | 時代劇専門CH | 仲代達矢 常盤貴子 | 小林政広 | 杉田成道 | ★★★★☆ | ||
24 | ロマンスドール | KADOKAWA | 高橋一生 蒼井優 | タナダユキ | タナダユキ | ★★★★☆ | ||
24 | サヨナラまでの30分 | アスミック・エース | 新田真剣佑 北村匠海 | 大島里美 | 萩原健太郎 | ★★★★☆ | ||
24 | his | ファントム・フィルム | 宮沢氷魚 藤原季節 | アサダアツシ | 今泉力哉 | ★★★★☆ | ||
24 | 風の電話 | ブロードメディア | モトーラ世理奈 | 狗飼恭子 | 諏訪敦彦 | ★★★★☆ | ||
24 | シグナル100 | 東映 | 橋本環奈 小関裕太 | 渡辺雄介 | 竹葉リサ | ★☆☆☆☆ | ||
24 | バニシング KEEPERS [GB] |
アルバトロスF クロックワークス |
ジェラルド・バトラー ピーター・ミュラン |
C.ジョーンズ | C.ニーホルム | ★★★★☆ | ||
24 | グレート・ウォー THE GREAT WAR [US] |
ミッドシップ | ベイツ・ワイルダー ロン・パールマン |
S.ルーク | S.ルーク | ★★☆☆☆ | ||
31 | AI崩壊 | WB | 大沢たかお | 入江悠 | 入江悠 | ★★☆☆☆ | ||
31 | 嘘八百 京町ロワイヤル | ギャガ | 中井貴一 佐々木蔵之介 | 今井雅子 | 武正晴 | ★★★★☆ | ||
31 | 前田建設ファンタジー営業部 | 東京テアトル | 高杉真宙 小木博明 | 上田誠 | 英勉 | ★★★☆☆ | ||
2 | 7 | ヲタクに恋は難しい | 東宝 | 高畑充希 山﨑賢人 | 福田雄一 | 福田雄一 | ★★☆☆☆ | |
7 | 犬鳴村 | 東映 | 三吉彩花 坂東龍汰 | 保坂大輔 | 清水崇 | ★★☆☆☆ | ||
7 | 静かな雨 | キグー | 仲野太賀 衛藤美彩 | 梅原英司 | 中川龍太郎 | ★★★☆☆ | ||
14 | グッドバイ ~嘘からはじまる人生喜劇~ |
キノフィルムズ | 大泉洋 小池栄子 | 奥寺佐渡子 | 成島出 | ★★★☆☆ | ||
14 | 影裏 | アニプレックス | 綾野剛 松田龍平 | 澤井香織 | 大友啓史 | ★★★☆☆ | ||
14 | 1917 命をかけた伝令 1917 [GB=US] |
東宝東和 | ジョージ・マッケイ | S.メンデス | S.メンデス | ★★★★★ | ||
21 | スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 |
東宝 | 千葉雄大 成田凌 | 大石哲也 | 中田秀夫 | ★★★☆☆ | ||
21 | Red | 日活 | 夏帆 妻夫木聡 | 池田千尋 | 三島有紀子 | ★★★★★ | ||
21 | スキャンダル BOMBSHELL [US] |
ギャガ | シャーリーズ・セロン ニコール・キッドマン |
C.ランドルフ | J.ローチ | ★★★★★ | ||
28 | 野性の呼び声 CALL OF THE WILD [US] |
WDJ | ハリソン・フォード | M.グリーン | C.サンダース | ★★★★☆ | ||
28 | 黒い司法 0%からの奇跡 JUST MERCY [US] |
WB | マイケル・B・ジョーダン ジェイミー・フォックス |
A.ランハム | D.クレットン | ★★★★★ | ||
28 | 初恋 | 東映 | 窪田正孝 | 中村雅 | 三池崇史 | ★☆☆☆☆ | ||
28 | 架空OL日記 | ポニーC=YTV | バカリズム 夏帆 | バカリズム | 住田崇 | ★★★★★ | ||
28 | 透子のセカイ | 吉本興業 | 吉本実憂 白石優愛 | 中村元樹 | 曽根剛 | ★★☆☆☆ | ||
28 | カフカの東京絶望日記 | アーク | 鈴木拡樹 奈緒 | アサダアツシ | 加藤拓也 | ★☆☆☆☆ | ||
3 | 6 | Fukushima 50 | KADOKAWA=松竹 | 佐藤浩市 渡辺謙 | 前川洋一 | 若松節朗 | ★★★★★ | |
6 | 仮面病棟 | WB | 坂口健太郎 永野芽郁 | 知念実希人 | 木村ひさし | ★★★☆☆ | ||
6 | 酔うと化け物になる父がつらい | ファントム・フィルム | 松本穂香 渋川清彦 | 久馬歩 | 片桐健滋 | ★★★☆☆ | ||
6 | おいしい給食 Final Battle | AMG=イオンE | 市原隼人 佐藤大志 | 永森裕二 | 綾部真弥 | ★★★★☆ | ||
6 | 星屑の町 | 東映ビデオ | 大平サブロー のん | 水谷龍二 | 杉山泰一 | ★★★☆☆ | ||
20 | 弥生、三月-君を愛した30年- | 東宝 | 波瑠 成田凌 | 遊川和彦 | 遊川和彦 | ★★☆☆☆ | ||
20 | 一度死んでみた | 松竹 | 広瀬すず 吉沢亮 | 澤本嘉光 | 浜崎慎治 | ★★★★☆ | ||
20 | もみの家 | ビターズ・エンド | 南沙良 緒形直人 | 北川亜矢子 | 坂本欣弘 | ★★★★★ | ||
20 | いざなぎ暮れた。 | 吉本興業 | 毎熊克哉 武田梨奈 | 笠木望 | 笠木望 | ★★★☆☆ | ||
5 | 22 | ワンダーウォール 劇場版 | SPOTTED | 須藤蓮 岡山天音 | 渡辺あや | 前田悠希 | ||
6 | 19 | 水曜日が消えた | 日活 | 中村倫也 石橋菜津美 | 吉野耕平 | 吉野耕平 | ★★★★☆ | |
19 | エジソンズ・ゲーム THE CURRENT WAR [US] |
KADOKAWA | B.カンバーバッチ マイケル・シャノン |
M.ミトニック | A.ゴメス=レホン | ★★★★★ | ||
27 | 東京の恋人 | SPOTTED | 森岡龍 川上奈々美 | 赤松直明 | 下社敦郎 | ★★★☆☆ | ||
7 | 3 | MOTHER マザー | スターサンズ=角川 | 長澤まさみ 阿部サダヲ | 港岳彦 | 大森立嗣 | ★★★★★ | |
3 | のぼる小寺さん | ビターズ・エンド | 工藤遥 伊藤健太郎 | 吉田玲子 | 古厩智之 | ★★★★☆ | ||
3 | 一度も撃ってません | キノフィルムズ | 石橋蓮司 | 丸山昇一 | 阪本順治 | ★★★☆☆ | ||
3 | 癒しのこころみ 自分を好きになる方法 |
イオンE | 松井愛莉 八木将康 | 鹿目けい子 | 篠原哲雄 | ★★★☆☆ | ||
10 | 私がモテてどうすんだ | 松竹 | 山口乃々華 富田望生 | 吉川菜美 | 平沼紀久 | ★★★☆☆ | ||
10 | 銃 2020 | KATSU-do | 日南響子 加藤雅也 | 中村文則 | 武正晴 | ★★☆☆☆ | ||
10 | 二人ノ世界 | エレファント・ハウス | 永瀬正敏 土居志央梨 | 松下隆一 | 藤本啓太 | ★★★★★ | ||
17 | 劇場 | 吉本興業 | 山崎賢人 松岡茉優 | 蓬莱竜太 | 行定勲 | ★★★☆☆ | ||
17 | ステップ | エイベックス | 山田孝之 | 飯塚健 | 飯塚健 | ★★★★★ | ||
17 | 今日から俺は!!劇場版 | 東宝 | 賀来賢人 伊藤健太郎 | 福田雄一 | 福田雄一 | ★☆☆☆☆ | ||
17 | ライド・ライク・ア・ガール Ride Like a Girl [AU] |
イオン | テリーサ・パーマー サム・ニール |
A.ナイト | R.グリフィス | ★★★★☆ | ||
23 | コンフィデンスマンJP プリンセス編 |
東宝 | 長澤まさみ 関水渚 | 古沢良太 | 田中亮 | ★★★★★ | ||
24 | アルプススタンドのはしの方 | SPOTTED | 小野莉奈 平井亜門 | 奥村徹也 | 城定秀夫 | ★★★★☆ | ||
31 | 君が世界のはじまり | バンダイナムコA | 松本穂香 中田青渚 | 向井康介 | ふくだももこ | ★★★★★ | ||
31 | #ハンド全力 | エレファントハウス | 加藤清史郎 醍醐虎汰朗 | 佐藤大 | 松居大悟 | ★★★☆☆ | ||
31 | 8日で死んだ怪獣の12日の物語 | ノーマンズ・ノーズ | 斎藤工 のん 武井壮 | 岩井俊二 | 岩井俊二 | ★★☆☆☆ | ||
8 | 7 | ドラえもん のび太の新恐竜 | 東宝 | 水田わさび 大原めぐみ | 川村元気 | 今井一暁 | ★★★☆☆ | |
7 | ぐらんぶる | WB | 竜星涼 犬飼貴丈 | 宇田学 | 英勉 | ★★★☆☆ | ||
14 | 思い、思われ、ふり、ふられ | 東宝 | 浜辺美波 北村匠海 | 米内山陽子 | 三木孝浩 | ★★☆☆☆ | ||
14 | 弱虫ペダル | 松竹 | 永瀬廉 伊藤健太郎 | 板谷里乃 | 三木康一郎 | ★★★☆☆ | ||
14 | 僕の好きな女の子 | 吉本興業 | 渡辺大知 奈緒 | 玉田真也 | 玉田真也 | ★★★★☆ | ||
15 | 13月の女の子 | チーズfilm | 小宮有紗 萩原みのり | 角畑良幸 | 戸田彬弘 | ★★☆☆☆ | ||
21 | 糸 | 東宝 | 菅田将暉 小松菜奈 | 林民夫 | 瀬々敬久 | ★★☆☆☆ | ||
28 | 青くて痛くて脆い | 東宝 | 吉沢亮 杉咲花 | 杉原憲明 | 狩山俊輔 | ★★★☆☆ | ||
28 | 事故物件 恐い間取り | 松竹 | 亀梨和也 奈緒 | ブラジリィー・ アン・山田 |
中田秀夫 | ★★☆☆☆ | ||
28 | ソワレ | 東京テアトル | 村上虹郎 芋生悠 | 外山文治 | 外山文治 | ★★★★☆ | ||
9 | 4 | 宇宙でいちばんあかるい屋根 | KADOKAWA | 清原果耶 桃井かおり | 藤井道人 | 藤井道人 | ★★★★★ | |
4 | 人数の町 | キノフィルムズ | 中村倫也 石橋静河 | 荒木伸二 | 荒木伸二 | ★★★☆☆ | ||
4 | キスカム! |
吉本興業 | 葉山奨之 堀田茜 | リンリン | 松本花奈 | ★★☆☆☆ | ||
11 | 窮鼠はチーズの夢を見る | ファントム・フィルム | 大倉忠義 成田凌 | 堀泉杏 | 行定勲 | ★★★★☆ | ||
11 | 喜劇 愛妻物語 | キュー・テック | 濱田岳 水川あさみ | 足立紳 | 足立紳 | ★★★★☆ | ||
11 | ミッドウェイ MIDWAY [US] |
キノF=木下G | エド・スクレイン ルーク・クラインタンク |
W.トゥーク | R.エメリッヒ | ★★☆☆☆ | ||
11 | チィファの手紙 你好、之華 [CN] |
クロックワークス | ジョウ・シュン チン・ハオ |
岩井俊二 | 岩井俊二 | ★★★★☆ | ||
18 | 思い、思われ、ふり、ふられ | 東宝 | 島﨑信長 斉藤壮馬 | 吉田恵里香 | 黒柳トシマサ | ★★☆☆☆ | ||
18 | Daughtersドーターズ | イオン=Atemo | 三吉彩花 阿部純子 | 津田肇 | 津田肇 | ★★★★☆ | ||
25 | 映像研には手を出すな! | 東宝映像事業部 | 齋藤飛鳥 山下美月 | 高野水登 | 英勉 | ★★☆☆☆ | ||
25 | ミッドナイトスワン | キノフィルムズ | 草彅剛 服部樹咲 | 内田英治 | 内田英治 | ★★★★☆ | ||
25 | 甘いお酒でうがい | 吉本興業 | 松雪泰子 黒木華 | じろう | 大九明子 | ★★★☆☆ | ||
10 | 2 | 浅田家! | 東宝 | 二宮和也 妻夫木聡 | 菅野友恵 | 中野量太 | ★★★★★ | |
2 | 小説の神様 君としか描けない物語 |
ハイブロウシネマ | 佐藤大樹 橋本環奈 | 鎌田哲生 | 久保茂昭 | ★☆☆☆☆ | ||
3 | 生きちゃった | フィルムランド | 仲野太賀 大島優子 | 石井裕也 | 石井裕也 | ★★★★★ | ||
9 | 望み | KADOKAWA | 堤真⼀ 石田ゆり子 | 奥寺佐渡子 | 堤幸彦 | ★★★★☆ | ||
9 | 星の子 | 東京テアトル=ヨアケ | 芦田愛菜 永瀬正敏 | 大森立嗣 | 大森立嗣 | ★★★★☆ | ||
9 | 本気のしるし 劇場版 | ラビットハウス | 森崎ウィン 土村芳 | 三谷伸太朗 | 深田晃司 | ★★★★★ | ||
9 | 実りゆく | ラビットハウス | 竹内一希 田中要次 | 八木順一朗 | 八木順一朗 | ★★★☆☆ | ||
9 | 博士と狂人 THE PROFESSOR AND THE MADMAN [GB=IE=FR=IS] |
ポニーキャニオン | メル・ギブソン ショーン・ペン |
P.B. シェムラン |
P.B. シェムラン |
★★★★★ | ||
16 | みをつくし料理帖 | 東映 | 松本穂香 奈緒 | 江良至 | 角川春樹 | ★★★★★ | ||
16 | スパイの妻 | ビターズ・エンド | 蒼井優 高橋一生 | 濱口竜介 | 黒沢清 | ★★★★☆ | ||
23 | 朝が来る | キノF=木下G | 永作博美 井浦新 | 髙橋泉 | 河瀨直美 | ★★★★★ | ||
23 | きみの瞳が問いかけている | ギャガ | 吉高由里子 横浜流星 | 登米裕一 | 三木孝浩 | ★★★★☆ | ||
23 | 空に住む | アスミック・エース | 多部未華子 | 池田千尋 | 青山真治 | ★★★★☆ | ||
23 | ストレイ・ドッグ DESTROYER [US] |
キノフィルムズ | ニコール・キッドマン トビー・ケベル |
P.ヘイ | K.クサマ | ★★★★☆ | ||
30 | 罪の声 | 東宝 | 小栗旬 星野源 | 野木亜紀子 | 土井裕泰 | ★★★★★ | ||
30 | とんかつDJアゲ太郎 | WB | 北村匠海 山本舞香 | 二宮健 | 二宮健 | ★★★☆☆ | ||
11 | 6 | 十二単衣を着た悪魔 | キノフィルムズ | 伊藤健太郎 三吉彩花 | 多和田久美 | 黒木瞳 | ||
6 | おらおらでひとりいぐも | アスミック・エース | 田中裕子 蒼井優 | 沖田修一 | 沖田修一 | ★★★★★ | ||
6 | 461個のおべんとう | 東映 | 井ノ原快彦 道枝駿佑 | 清水匡 | 兼重淳 | ★★★☆☆ | ||
6 | ジオラマボーイ・パノラマガール | イオン | 山田杏奈 鈴木仁 | 瀬田なつき | 瀬田なつき | ★★★★☆ | ||
13 | ドクター・デスの遺産 |
WB | 綾野剛 北川景子 | 川﨑いづみ | 深川栄洋 | ★☆☆☆☆ | ||
13 | さくら | 松竹メディア事業部 | 北村匠海 小松菜奈 | 朝西真砂 | 矢崎仁司 | ★★☆☆☆ | ||
13 | ホテルローヤル | ファントム・フィルム | 波瑠 松山ケンイチ | 清水友佳子 | 武正晴 | ★★☆☆☆ | ||
13 | 水上のフライト | KADOKAWA | 中条あやみ 杉野遥亮 | 土橋章宏 | 兼重淳 | ★★☆☆☆ | ||
20 | フード・ラック!食運 | 松竹 | NAOTO 土屋太鳳 | 本山久美子 | 寺門ジモン | ★★★★☆ | ||
20 | 滑走路 | KADOKAWA | 水川あさみ 浅香航大 | 桑村さや香 | 大庭功睦 | ★★★★★ | ||
20 | 泣く子はいねぇが | バンダイナムコA =スターサンズ |
仲野太賀 吉岡里帆 | 佐藤快磨 | 佐藤快磨 | ★★★★☆ | ||
20 | ばるぼら | イオン | 稲垣吾郎 二階堂ふみ | 黒沢久子 | 手塚眞 | |||
27 | アンダードッグ | 東映ビデオ | 森山未來 北村匠海 | 足立紳 | 武正晴 | ★★★★☆ | ||
27 | 君は彼方 | ラビットハウス | 松本穂香 瀬戸利樹 | 瀬名快伸 | 瀬名快伸 | ★★★☆☆ | ||
27 | 10万分の1 | ポニーキャニオン | 白濱亜嵐 平祐奈 | 中川千英子 | 三木康一郎 | ★★☆☆☆ | ||
12 | 4 | サイレント・トーキョー | 東映 | 佐藤浩市 石田ゆり子 | 山浦雅大 | 波多野貴文 | ★★☆☆☆ | |
11 | 天外者 | ギグリーボックス | 三浦春馬 三浦翔平 | 小松江里子 | 田中光敏 | ★★☆☆☆ | ||
18 | 約束のネバーランド | 東宝 | 浜辺美波 北川景子 | 後藤法子 | 平川雄一朗 | ★★★☆☆ | ||
18 | 私をくいとめて | 日活 | のん 林遣都 | 大九明子 | 大九明子 | ★★★★★ | ||
25 | えんとつ町のプペル | 東宝=吉本興業 | 窪田正孝 芦田愛菜 | 西野亮廣 | 廣田裕介 | ★★★★☆ | ||
25 | ジョゼと虎と魚たち | 松竹=KADOKAWA | 中川大志 清原果耶 | 桑村さや香 | タムラコータロー | ★★★★☆ | ||
25 | AWAKE | キノフィルムズ | 吉沢亮 若葉竜也 | 山田篤宏 | 山田篤宏 | ★★★☆☆ | ||
※ 脚本担当者が複数いる作品については、トップクレジットを表記している。※ AA=アスミック・エース / WB=ワーナー・ブラザース映画 ※ コメントアイコンにオーバーマウスするとツールチップが出現し、短評をご覧いただけます。また、クリックするとTwitter画面が開きます。 |
最優秀作品賞 | ||
『朝が来る』 キノフィルムズ/河瀨直美監督 |
||
<作品賞> |
||
『ラストレター』 東宝/岩井俊二監督 |
『もみの家』 ビターズ・エンド/坂本欣弘監督 |
『君が世界のはじまり』 バンダイナムコアーツ/ ふくだももこ監督 |
『二人ノ世界』 エレファント・ハウス/ 藤本啓太監督 |
『生きちゃった』 フィルムランド/石井裕也監督 |
最優秀監督賞 | ||
河瀨 直美 <2> 『朝が来る』 |
||
<監督賞> |
||
岩井 俊二 <2> 『ラストレター』 |
三島 有紀子 <2> 『Red』 |
坂本 欣弘 <1> 『もみの家』 |
ふくだももこ <1> 『君が世界のはじまり』 |
藤本 啓太 <1> 『二人ノ世界』 |
石井 裕也 <4> 『生きちゃった』 |
沖田 修一 <2> 『おらおらでひとりいぐも』 |
大九 明子 <2> 『私をくいとめて』 |
最優秀脚本賞 | ||
桑村 さや香 ☆『滑走路』/『ジョゼと虎と魚たち』 |
||
<脚本賞> |
||
岩井 俊二 『ラストレター』 |
北川 亜矢子 『もみの家』 |
向井 康介 『君が世界のはじまり』 |
松下 隆一 『二人ノ世界』 |
石井 裕也 『生きちゃった』 |
最優秀主演男優賞 | ||
仲野 太賀 <1> 『静かな雨』/☆『生きちゃった』/☆『泣く子はいねぇが』 |
||
<主演男優賞> |
||
長渕 剛 <1> 『太陽の家』 |
中村 倫也 <1> ☆『水曜日が消えた』 『人数の町』 |
永瀬 正敏 <2> 『二人ノ世界』 |
最優秀主演女優賞 | ||
土居 志央梨 <1> 『二人ノ世界』 |
||
<主演女優賞> |
||
夏帆 <1> 『Red』 |
南 沙良 <2> 『もみの家』 |
長澤 まさみ <3> ☆『MOTHER マザー』 『コンフィデンスマンJP プリンセス編』 |
松本 穂香 <2> 『酔うと化け物になる父がつらい』 ☆『君が世界のはじまり』 ☆『みをつくし料理帖』 『君は彼方』 |
多部 未華子 <2> 『空に住む』 |
田中 裕子 <2> 『おらおらでひとりいぐも』 |
能年 玲奈 <1> 『私をくいとめて』 |
最優秀助演男優賞 | ||
成田 凌 <3> 『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』/☆『窮鼠はチーズの夢を見る』 |
||
<助演男優賞> |
||
永山 瑛太 <1> 『太陽の家』 |
柄本 佑 <1> ☆『Red』 『一度も撃ってません』 『青くて痛くて脆い』 |
奥平 大兼 <1> 『MOTHER マザー』 |
若葉 竜也 <2> ☆『生きちゃった』 『罪の声』 『朝が来る』 |
寄川 歌太 <1> 『滑走路』 |
最優秀助演女優賞 | ||
蒔田 彩珠 <2> 『#ハンド全力』/『星の子』/☆『朝が来る』 |
||
<助演女優賞> | ||
広瀬 すず <1> 『ラストレター』 |
伊藤 沙莉 <1> ☆『ステップ』 『劇場』 『とんかつDJアゲ太郎』 『ホテルローヤル』 |
中田 青渚 <1> 『もみの家』 ☆『君が世界のはじまり』 |
奈緒 <1> 『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』 『事故物件 恐い間取り』 『キスカム!』 ☆『みをつくし料理帖』 |
<新進女優賞(U-20)> | ||
山口 まゆ 『太陽の家』 |
森 七菜 『ラストレター』 『青くて痛くて脆い』 『461個のおべんとう』 |
南 沙良 『もみの家』 |
中田 青渚 『もみの家』 『君が世界のはじまり』 |
清原 果耶 『宇宙でいちばんあかるい屋根』 『望み』 『ジョゼと虎と魚たち』 |
服部 樹咲 『ミッドナイトスワン』 |
コメント 0