SSブログ

Twitter 20120817 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017長澤まさみちゃんは見かけによらずストイックだよ。一般的には昨年の「モテキ」が転機ということになってるが、初舞台となった本谷有希子演出「クレイジーハニー」の成功が自信になってるんじゃないかな。今の彼女は新しいことに挑戦する重圧を楽しんでいる。http://t.co/XWJk9omC 08/15 19:19
  • e97h0017e97h0017『息もできない夏』第6回。玲の戸籍取得を巡る気持ちのブレは傍から見ると微妙な動きであって、ややドラマ性に乏しいか。一方でベタな台詞ではあったが樹山の影響力を示したエピソードではあった。ラストの展開は次回予告でもうバレてたけどな。樹山をめぐっては同居人の嫉妬心ばかりが描かれている。08/15 20:08
  • e97h0017e97h0017池辺安智監督のキャリアを見ると、TBSドラマ班から演出家としての活路を求めて共同テレビへといったところか。何本か撮っているようだが、業界が長いだけのことはある。CDの無味乾燥なつまらない演出よりもよっぽど見所は多かった。鮎川が谷崎家に向かうシーンなんてなかなかのテクニシャンだよ。08/15 20:16
  • e97h0017e97h0017『トッカン-特別国税徴収官-』第5回。声を出して笑えないし、涙を流して泣けないドラマ。もう少しシリアスとコミカルの振れ幅があればいいドラマになるのだが。ただし下手なコメディ的仕掛けを止めたのは正解。漫画的で楽しい面々が揃ってるんだから彼らの言動でコミカルさを表現すれば十分だろう。08/15 23:08
  • e97h0017e97h0017石井克人監督『シャレードがいっぱい』。予想を遥かに上回る変化球だった。ミステリーっぽくない遊び心が満載だったが、ラストのブッキーの登場によって一気に東野圭吾らしい人間ドラマに到達させたのは見事。初めて原作を読みたいと思った。映画監督のクリエイティビティがよくわかる回だったと思う。08/16 23:04

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0