SSブログ

Twitter 20120814 [Twitter]

  • e97h0017e97h00172年近く前に書いたレビューなのにすごいアクセス数。映画のレビューにこんなにアクセスが集中したのは「天使の恋」以来だな。地上波のゴールデンタイムに放送する日本映画としてはけっこう衝撃的な内容だったんだと思う。映画と原作の違いを知りたい人が多いようだが、そこがこの映画の核心なんだよ。08/13 01:09
  • e97h0017e97h0017木村文乃に「影がある」というイメージがよくわからん。女性執筆者の主観だろう。男性の立場から言えばあの普通っぽさには好感を持ったし、むしろイメージ通りだった。せっかく豆腐を使ってるのに天かす「たっぷり」入れちゃうんだ的な驚きはあったが(笑)。http://t.co/SXV8jBTk 08/13 04:09
  • e97h0017e97h0017オリンピックの度に感じるのだが、今回もNHKのステーションブレイクに流れるテーマソングの映像編集がめちゃくちゃ上手かった。スローモーションのコントロール、音のオンオフなどの技術的な見せ方も本当にすばらしい。タレントの現地リポートなんかよりもよっぽどオリンピックの真実を伝えていた。08/13 19:00
  • e97h0017e97h0017『東野圭吾ミステリーズ』は興味深い試みだ。同じジャンル同じテイストなのでディレクターの演出の特徴がよくわかる。やっぱりミステリーが下手な人もいる。かつて三谷幸喜脚本を毎回異なる監督が演出する「三番テーブルの客」というドラマがあったが、あれは監督が露骨に差別化を意識してたからなぁ。08/13 20:14

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0