SSブログ

Twitter 20120614 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017古沢良太さんが「原発は危ないから止めよう!」と言い続けていてもたぶん無くならないんですよ、と言っていた。本気で原発をなくそうと思ったらもっと強かに頭を使って方々に根回しをして、時には金も使って政治と世論を動かさなければ何も変えられない。「本気で戦う」とはそういうことなんだと思う。06/13 22:07
  • e97h0017e97h0017耳障りのいい言葉やスローガンを振りかざしていても世の中は変わらない。ずる賢く強かに本気で戦わなければ理想は実現できない。できもしない理想論ばかりを並べる総理大臣や国民目線を謳った市民運動出身の総理大臣が全然根回しができなくて一人で突き進んだ挙句に行き詰まったのは必然なのである。06/13 22:07

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

noga

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。 (私の父は、玉砕した)。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

by noga (2012-06-14 06:09) 

ジャニスカ

ひとつ言っておかなければならないのは、
これはあくまでも「リーガル・ハイ」というドラマが
何を言わんとしているかということを私なりに解釈したものだということです。
申し訳ありませんが、ドラマを観ていないのなら「おととい来やがれ!」という感じです。
それと原発の問題をあまり拡大解釈なさらないほうがいいと思います。
問題はもっとシンプルなのです。極論や感情論に陥ると議論は進みません。
本当に原発をなくしたいとお考えなら「本気で戦う」ということの意味をこのドラマを観て学んで下さい。
リンクを張ってくださいましたが、あんな文章気持ち悪くて誰も読みませんよ。
余計なお世話かもしれませんが、もっと多くの人に読んでもらうための工夫をした方がいいと思います。
自己満足の理想論ばかり掲げていても世の中は変えられませんよ。

by ジャニスカ (2012-06-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0