SSブログ

Twitter 20120427 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017日本テレビ『クレオパトラな女たち』。本作は「女」というものを徹底的に突き詰めようとしている。その意味では女性に対するネガティブな思考とそれに基づく客観的視点を持ち合わせている主人公は、テーマ表現のための狂言回しに近い。単なる職業モノでも業界ドラマでもないことに留意する必要がある。04/26 20:50
  • e97h0017e97h0017大石さんお気に入りの綾野剛くんの役柄には多分に作者の理想的男性像が投影されているような気がする。逆に主人公は作者が大嫌いなタイプの男性像ではないだろうか。彼の凝り固まった精神構造の改革こそがこのドラマの肝だろう。きいちゃんは路チュー以来役の幅が拡がって返ってよかったんじゃないか。04/26 20:58
  • e97h0017e97h0017武井咲ちゃんは映像映えする女優さんだなぁ。ドラマの中の彼女はスチール写真でもトーク番組でもバラエティ番組でも見たことがない表情をする。04/26 22:04

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0