SSブログ

(P)きな子~見習い警察犬の物語~ [映画プレビュー]

2010080601.jpg
(C)2010 「きな子~見習い警察犬の物語~」製作委員会

『きな子~見習い警察犬の物語~』
(8月14日公開 松竹 113分 公式サイト
監督:小林義則 脚本:浜田秀哉、俵喜都 主演:夏帆

『クイール』『子ぎつねヘレン』『犬と私の10の約束』から続く松竹動物シリーズの系譜。

劇場で見たものはひとつもないんですが、本作については予告編を見てからというもの、
絶対に劇場で見るつもりになっています。

夏帆ちゃんはおよそ2年ぶりの映画主演。
「オトメン(乙男)」は夏帆ちゃん目当てでがんばって見てましたが、
岡田将生くん同様、やっぱりスクリーンで観たい女優さんです。
彼女のお芝居の潜在能力はまだまだ全開ではないはずで、
今回はどんな新味を見せてくれるのかが楽しみな19歳です。

監督は共同テレビの小林義則監督。
脚本は『絶対零度~未解決事件特命捜査』で勝手にべた褒めした浜田秀哉さんと聞いては、
否が応にも期待感が高まってしまいます。

「おまえという未熟な訓練士を育てるためにきな子がおる。きな子という未熟な警察犬を育てるためにおまえがおる」

予告編に登場するこの台詞は、作品のテーマと全容を表現しきってしまう本当に素晴らしい台詞だと思います。
この台詞と浜田秀哉さんが結びついてしまうと、私の期待感はそれだけで高まってしまいます。
香川県の丸亀市を舞台にしていて、方言がしっかりと盛り込まれている点も好感が持てます。
演出上は「地方色」をどのうように物語に織り込んでいくのかに注目したいところです。

関連記事 : きな子~見習い警察犬の物語~(2010-08-23)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0