Twitter 20170924 [Twitter]
-
e97h0017RT @Yahoo_GYAO: 誰も知らない
母が失踪、父が違う子ども4人だけの生活>https://t.co/SRZkUl8YQ9 #GYAO https://t.co/7iAaQSK1HU09/21 19:03 -
e97h0017私は『誰も知らない』を初めて観た後、1時間ほど放心状態で中空を見つめていました。その後も1週間ぐらい、何とも言えない気持ちを引きずったのを覚えています。軽いトラウマですよ。映画を観てそういう気持ちになったのは初めての経験だったし、私が“映画の力”を実感した初期の作品のひとつです。09/21 19:15
-
e97h0017本作は実話を基に作られた作品で、かなり脚色されているとは言え、現実はフィクションよりも苛酷な面があり、それを思うと胸が締め付けられる思いです。本作には時間倒置があり、冒頭シーンの意味がすぐには分からないと思いますが、最初に“結果”を見ているというのも、遣る瀬無い気持ちにさせます。09/21 19:29
-
e97h0017RT @realsound_m: 長澤まさみ、“感情を失った”演技のすごみーー『散歩する侵略者』の衝撃的な輝き #長澤まさみ #散歩する侵略者 #黒沢清 https://t.co/EwvUAXGQAq https://t.co/bJZamWcWIE09/23 00:54
-
e97h0017RT @realsound_m: 【映画評】黒沢清監督はなぜパロディーを多用するのか? 『散歩する侵略者』に見る、主従関係からの解放
#散歩する侵略者 #黒沢清 #rsmovie_映画評
https://t.co/cGruEHY8Tm https://t.co/VMcXBdm…09/23 17:47 -
e97h0017黒沢清監督『散歩する侵略者』;二つのストーリーから対比的なメタファーを読み取れる。とりわけ危機的状況に接して回避に奔走する男と、状況を冷静に受容し、目前の愛情を求める女という男女の対比が興味深い。一方で黒沢映画にしては違和感に乏し… https://t.co/DwLnE9dDsy09/24 19:17
-
e97h0017英勉監督『あさひなぐ』;ちはやふるのヒットに便乗してアイドルに袴を着せてみたが、顔が面で覆われるのは致命的誤算か。監督が競技の特性を研究しておらず、安易にカットを割ってスローモーションを多用してしまう。競技を魅力的に見せる工夫を欠… https://t.co/BHRq50hi1P09/24 19:48
-
e97h0017大根仁監督『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』;“大前提”についてはあえて言及しないが、こればかりは監督らしくないと思う。それよりも、こうなるだろうな、と思ったことが尽く的中する流れで、サプライズのない構成だ… https://t.co/P3VeWl63t809/24 20:02
-
e97h0017【映画監督サマリー】
6.大根仁監督(☆4.40/5)作品を追加しました。
[2]奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて…(17)
[5]SCOOP!(16)
[5]バクマン。(15)
[5]恋の渦(13)
[5]モテキ(12)
https://t.co/0IowF6cpqI09/24 20:10 -
e97h0017【映画監督サマリー】
45.英勉監督(☆2.00/7)作品を追加しました。
[2]あさひなぐ(17)
[4]トリガール!(17)
[2]ヒロイン失格(15)
[2]貞子3D(12)
[1]行け!男子高校演劇部(11)
https://t.co/0IowF6cpqI09/24 20:11 -
e97h0017恒松祐里ちゃんもバレエ経験者らしい。つくづく女優という仕事は、身体を使えないとお話にならない。まさみちゃんにしても、運動神経が卓越しているから、身のこなしにしっかりと感情が宿る。ヘタだと感じる女優さんはだいたいどんくさい。口先だけ… https://t.co/Ge9uRoZpwb09/24 22:25
-
e97h0017【#橋本愛アーカイブ】
『古都』 - 佐田舞
(2016年/Yuki Saito監督)
#橋本愛 https://t.co/fQelRyjZJT09/25 00:30
コメント 0