SSブログ

Twitter 20121027 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017フジテレビ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』第1回。けっこうパンチの効いた初回だった。酸いも甘いも噛み分けるような制作スタンスが見えたので期待通りの良作になりそうだ。早くも主要な登場人物の人生に対する向き合い方や考え方がはっきりと差別化されている点に奥行きを感じる。10/26 00:29
  • e97h0017e97h0017『ゴーイングマイホーム』第2回。「世界はね、目に見えるものだけでできてるんじゃないんだよ」とは、萌江ちゃんの台詞である。目に見えるものだけに拘泥している都会の生活では気づきえない大切なものを象徴しているのが「クーナ」だと考えられる。大げさに言えば科学や文明に対するアンチテーゼだ。10/26 01:31
  • e97h0017e97h0017NHK『そこをなんとか』第1回。鮎川若葉を彷彿とさせる主人公の生い立ちだが自分の過去に対して卑屈なところが皆無な点が決定的に異なる。また彼女の弁護士としての拠り所を憲法13条としている点もリーガルドラマとしてはまっとうだ。本仮屋ユイカちゃんはやはり作品の中心にいるべき女優さんだ。10/26 22:07
  • e97h0017e97h0017WOWOW『ヒトリシズカ』第1回。キャスティングに派手さはないが、その分だけ誉田作品の売りである警察描写のリアリティが強調されているし、平山秀幸監督の淡々とした演出もはまっている。ストーリーは東野圭吾の「白夜行」っぽいモチーフが入っているか。夏帆の存在感は「魔性」そのものである。10/26 23:06

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0