SSブログ

NATURAL BEAUTY BASIC - サンエー・インターナショナル [CMレビュー]


サンエー・インターナショナル
『Playful girl - NATURAL BEAUTY BASIC』
( 2012年 )
          Company site  / Commercial site  / Wikipedia          

先週初めて目にして釘付けになり、何度もリピートして見てしまったCMです。100回ぐらい(^^;
私は「セカチュー」以来の長澤まさみウォッチャーなのですが、
数年前までの彼女の芝居には、どうしても堅さというか無理をしている感じがあったのは否めないところで、
わかりやすく言えば、芝居と精神が一致していなかったといったところでしょうか。

それがここ数年の彼女は、肩の力の抜けた無理のないお芝居を見せてくれるようになっていて、
現在フジテレビで放送中の『高校入試』を観て、「おっ」と思った人も少なくないのではないでしょうか。
以前のまさみちゃんはどちらかと言えば役に追いつこうとしていたところがあって、余裕がなかった印象がありましたが、
本作の彼女は最初から役と対等に向き合っていて、その上で役を支配しようとしているような印象を持って観ています。
全然無理なんかしていないし、堅さもなくて余裕があるから、その分「余白」が表現できるようになっていて、
演じているキャラクターやひとつひとつのお芝居に奥行きが出るようになってきました。

前置きが長くなりましたが、私はこのCMを見て、長澤まさみは今まさに何かから解き放たれたんだと思いました。
背負っていた重石を下ろして、迷いを払拭して、ようやくありのままの自分を表現できるようになったんだと思いました。
このCMの中の長澤まさみは、
ひとつひとつの動きや表情に清々しいほどの生気を湛えています。
我々は今、表現者としての自信に満ち溢れ、自分の生き方に迷いも気負いもない素敵な大人の女を目の当たりにしています。

関連記事 : 雲の向こう - 井手綾香 (2011-06-16)


タグ:長澤まさみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0