SSブログ

Twitter 20120914 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017高校生で「あなたへ」を映画館まで観にいくなんて(しかも一人で?)、なかなか殊勝なやつもいるもんだ。ツイッター上には「ホンモノ」を知りもしないのに知ったかぶったコメントをしている学生身分の輩がごまんといるが、すべてを理解できずとも積極的に知ろうとしてくれる若い子がいるのは救われる。09/11 19:27
  • e97h0017e97h0017自分が高校生の時は映画館なんかほとんど行ったことなかったけどなぁ。小遣いは昼飯代込みの月5000円という貧相なもので、今みたいにシネコンもなかったから電車で都会まで出ないとならなかった。それってかなりの背伸びだった。映画館に行けるようになったのは大学入ってバイト始めてからだなぁ。09/11 19:39
  • e97h0017e97h0017ちなみに大学のときはコンビニのバイトだけで年収150万円だった(笑)。夏休みは夜勤、日勤問わず出て24、5万稼いだ。もうひとつ掛け持ちしてたからトータルではもう少しあったかも。住民税払ったんだよ、確か。でも映画館に通うというより競馬場に通っちゃうわけだが、、、馬券は買ってませんよ!09/11 19:46
  • e97h0017e97h0017『ザ・プライムショー』ゲスト本谷有希子。なんかすごくかわいらしくなってた。見た目も仕草も。話を聞いていると彼女の作家性はただ者ではない。「清濁併せ呑む」という概念はあらゆる作家が見失ってはならないものだろう。特にドラマ制作者に言いたい。キレイごとばかりのファンタジーはもう勘弁だ。09/12 23:45
  • e97h0017e97h0017今週の「サラメシ」に大井競馬の戸崎圭太騎手が登場。彼は私が大井に通い始めた頃にデビューしたので現在の活躍には未だに信じられない思い。すごく朴訥な天然児のイメージだったから精悍な顔つきになっていて時の流れを感じるよ。若手の中では巧かったけど300勝ジョッキーになるとは思わないよな。09/12 23:55
  • e97h0017e97h0017健さんが映画とCM以外の露出を避けて決してプライベートを見せない理由は自身のイメージが役にバイアスをかけるのを嫌ったからだ。現在では健さんぐらい徹底できるかというと現実問題として困難なのかも知れないが、俳優を生業とする以上、私生活を律するという意識は常に持ち続けなければならない。09/13 19:49
  • e97h0017e97h0017豊川悦司さんが「愛していると言ってくれ」で聴覚を失った画家を演じて大ブレイクした直後、「Love Letter」という映画で饒舌な関西人を演じたら「トヨエツの関西弁はおかしい」という批判に晒された。大阪出身の豊川さんを捕まえて、だ。それ以来、豊川さんはメディアに露出しなくなった。09/13 19:57
  • e97h0017e97h0017珍しく「ボクらの時代」というトーク番組に出演した豊川さんは受け手の勝手なイメージで芝居を評価される怖さを思い知ったと述懐していた。でもこの場合俳優という仕事を通じて形成されたイメージだからね。プライベートを見せることで形成されるイメージが悪影響しか及ぼさないのは言わずもがなだろう。09/13 20:02

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0