SSブログ

Twitter 20120728 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017『リッチマン,プアウーマン』第3回。名前の謎は早くも解けた。回りくどくないシンプルな事実構成に好感を持っている。また日向の二面性を千尋と朝比奈で引っ張り合う構図もわかりやすい。朝比奈が心の奥底に秘めている「野心」が終盤にかけて重い意味を持ってくるだろう。脚本のレベルは非常に高い。07/27 02:15
  • e97h0017e97h0017今回は演出的観点からもみどころが多かった。西浦正記監督も絵作りがうまいディレクターだが、田中亮監督は常識にかからない演出を放り込んでくるから目が離せない。ラストの主題歌導入がエンドクレジット終了後だったのには驚いたし、日向が千尋の腕を突き放す瞬間を短いカットで見せるやり方も巧い。07/27 02:29
  • e97h0017e97h0017石原さとみちゃんが本領を発揮し始めた。ラストの酔っ払いの芝居は完全に現実逃避であって、浮かれれば浮かれるほど日向に真実を打ち明けた時に訪れる現実は千尋に重く圧し掛かる。この一連のシーンには演出以前にさとみちゃん自身の計算が確実に宿っている。彼女のクレバーさを感じさせる芝居だった。07/27 02:34
  • e97h0017e97h0017『息もできない夏』第3回。リンゴの意味づけなどはよくできているし、登場人物の相関の匂わせ方も悪くない。ただしドラマのクオリティとは別次元の問題として、今ひとつストーリーを楽しめないのは辛いところだ。社会派の側面は掴みに止めて、そろそろ主人公二人の関係性の描写に時間を割いて欲しい。07/27 22:02
  • e97h0017e97h0017『トッカン-特別国税徴収官-』第4回。序盤にしてはなかなかいい盛り上がりだった。2週のインターバル折込済みの構成だったわけか。伊達メガネ⇒グラサンでぐー子の成長が表現された。新展開が楽しみだ。一方でコメディ要素が会議室の扉ネタ押しなのは何なんだろう。何度もやるほどのものではない。 07/25 23:20

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0