SSブログ

Twitter 20120715 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017時間的余裕ができたのでボット用に『鈴木先生』の台詞をおこしている。ドラマの台詞おこしをこんなにがっつりやったのは十数年ぶり。どんなに集中してやっても1話あたり4~5時間はかかるんだからぐったりだよ。昔は絵もキャプチャーして割本みたいなのを作成していたことを考えると暇だったんだな。07/14 20:08
  • e97h0017e97h0017こうやってドラマを復習してみると、本放送では理解が浅かった台詞が多数存在している。それが今となっては個々の台詞がすんなりと頭に入ってくるんだから、この1年でより深いモノの見方ができるようになったんだと思う。考えてみると「リーガル・ハイ」が「鈴木先生」の卒検みたいな感じだったよな。07/14 20:15
  • e97h0017e97h0017第2話の「ゲリミソ事件」と「酢豚事件」はドラマの序章としてはとてもよくできている。「食」に関する2つのエピソードをあえて1話で見せたところに大きな意味があったのではないだろうか。日常に当たり前のように存在するテーマの中にいくつもの「曖昧な価値観」が存在していることを示唆している。07/14 20:24
  • e97h0017e97h0017来年1月の映画公開までに全台詞をコンプリートすることを目標としています。劇場版『鈴木先生』を楽しみにしている方は、こちらのアカウント(@BOTe97h0017)を復習にご利用ください。ドラマは観ていないけど気になっているという方は映画の前に是非DVDか再放送で本編をご覧ください!07/14 20:28
  • e97h0017e97h0017長澤まさみちゃんが表紙だったので「婦人公論」を初めて手に取った。ライターが構成した彼女のインタビュー記事を読んで涙腺が緩む。厳しい母親のおかげで社会常識を身につけることができたので、自分が褒められるよりも「素晴らしいご両親なんだろうね」と言われる方が嬉しい、みたいなところで、、、07/14 22:08
  • e97h0017e97h0017「日経エンタテインメント!」の武井咲ちゃんの記事に彼女のお気に入りの本が6冊挙げられているのだが、東野圭吾の「さまよう刃」がトップにあったのにはさすがにシブいと思ってしまった。東野作品の中で一番好きとまで言ってるんだからよっぽどだよ。想像するに本当にお父さんが大好きなんだろうな。07/14 22:38
  • e97h0017e97h0017現在GyaO!にて、尾野真千子ちゃんのデビュー作となった『萌の朱雀』(1997年 河瀬直美監督)が無料配信されています。http://t.co/ZFGzBPzp 芝居と呼べるほどのことはしていないが、佇まいは紛れもなくオノマチだ。昨日まで田舎の中学生だったとは思えない存在感である。07/15 20:25

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0