SSブログ

Twitter 20120710 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017日本テレビ『トッカン-特別国税徴収官-』第1回。主人公と鏡の対比がいまひとつ不明確で、何をやりたいのか伝わってこない。キャラクター的にSとMの違いぐらいしかわからなかった。中途半端なオチがあったけど、結局は泣かせをやりたいんだろうな。井上真央ちゃんの魅力に免じてもう少し見守ろう。07/09 21:00
  • e97h0017e97h0017「リーガル・ハイ」と比べるのは酷だが、演出的には所詮日テレクオリティだ。序盤はSEと文字情報を駆使したテンポの良さがあったのに、泣かせに入った途端のスローモーションがクドい。それに終盤に主題歌を2回もかけるかね。桜井さんの歌声をを切ったわりにオチの切れ味が鈍かったのも悲しすぎる。07/09 21:05
  • e97h0017e97h0017TBS『サマーレスキュー~天空の診療所~』第1回。ジ・アイコンの完パケ。オープンセットとは思い切った。マテリアルに頼らないアナログな医療とはテレビドラマではなかなか新鮮かもしれない。本作のテーマは「患者さんの手を握って声をかけることが医療の第一歩」という遥の言葉に集約できそうだ。07/10 00:33
  • e97h0017e97h0017登場人物の個性がしっかりと描かれた第1話だった。速水と遥は一見して相容れない性格だが、速水はおそらく見かけよりも素直だと思う。ただ主人公に欠けている資質はわかりやすすぎるし、やや目新しさも欠く。これに関しては早いところ克服して新展開を期待したい。遅かれ早かれ閉鎖の危機はありそう。07/10 00:39
  • e97h0017e97h0017『浪花少年探偵団』第2回。演出的にわかりやすい仕掛けが施されていて、これまでの東野圭吾作品の映像化に比して推理の醍醐味はかなり薄いが、それ以上に主人公が魅力的なので十分に鑑賞に堪える。もはや「ウチは大路のしのぶやで!」という決め台詞が心地いい。魅力の根源は多部ちゃんの表情だろう。07/10 02:55

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0