SSブログ

Twitter 20120119 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017フジテレビ『ラッキーセブン』第1話。注目のアクションが「暴力」だとは思わなかった。どんなに顔を殴られても凛々しい主人公の顔。痛みを伴わない暴力のことをこのドラマではアクションと呼ぶらしい。初回はその「アクション」を見せるためだけのエピソードなんだから性質が悪い。先が思いやられる。01/18 21:23
  • e97h0017e97h0017金井Pの新作がこれとはなぁ・・・期待はずれだよ。一転して「木を見て森を見ず」感がある。01/18 21:33
  • e97h0017e97h0017NHK『ニュースウォッチ9』のスポーツコーナーが特に顕著なのだが、原稿を読む立場にない時の井上あさひアナウンサーの無言のリアクションは実に自然で好感が持てる。他番組でもアナウンサーが形式的に頷いている姿を目にするが彼女は自分の専門外の話題にも真摯に耳を傾けているのが伝わってくる。01/18 22:05
  • e97h0017e97h0017『ストロベリーナイト』第2話。やはり常識にかからない刑事ドラマである。主人公の勘が過っているパターンを早速放り込んできた。それをガンテツの線で匂わせ、島が情報を入手する。脇役の使い方が巧い。一方で力が入っていた第1話と比べて演出的クオリティが格段に下がるのは何とかならないものか。01/18 23:56

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0