SSブログ

Twitter 20111202 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017映画『パラダイス・キス』。予想通り楽しめず。ただしこういう作品に対する需要があるのは認めるし、ある特定のお客さんの要求にはしっかりと応えた仕上りだったと思う。序盤は「NANA」級の退屈さを覚悟したが、最後までちゃんと観たつもり。とはいえおっさんに少女マンガの世界観はやはりきつい。12/01 17:59
  • e97h0017e97h0017ラストシーンに台詞がない演出はあってもいいが、台詞がない脚本はあってはならないと思う。私が脚本家ならば台詞がないラストシーンなんて絶対に作らない。その作品を締めくくるのに相応しく、余韻が残る印象的な台詞を創造するのが脚本家の仕事だろう。あのラストシーンには脚本家のプライドがない。12/01 18:00

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0