SSブログ

Twitter 20111113 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017『蜜の味~A Taste Of Honey』第4話。8年という時間経過はほぼ人間関係の変遷のみで表現されており演出上はいかなる創意工夫も確認できなかった。8年も字体が同じという奇妙な出版物と東京スカイツリーを映せば現在になるとでも思っているのか。3人の髪型が変わった、それだけだ。11/12 23:58
  • e97h0017e97h0017画面を分割する演出は、西坂さんが「外交官・黒田康作」で多用していた手法だが、このドラマには合わない。一時の別れを選択した、またはそれを強いられた3人の心情は彼らの表情をじっくり見せることによって視聴者に想像させるべきものだ。私は技巧に走っていいタイプのドラマではないと思っている。11/12 23:59
  • e97h0017e97h0017エレベーターの中で菅野美穂ちゃんが見せた表情が素晴らしかった。これは直子と普通に仕事上の会話をできたという安堵の笑みで、8年を経た彩の変化を表情一発で見事に表現している。彩は自分の身の程を知り、教授とも笑顔で酒を酌み交わしており、彼女の成長を印象付けるための表情だったと考えられる。11/13 00:34

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0