SSブログ

Twitter 20111028 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017TBS『専業主婦探偵~私はシャドウ』。気楽に観られるポップなドラマ。それでいて奥行きを感じさせる何かがある。世間知らずで非常識の主婦が探偵という副業の中で世の中の仕組みを知り、パートナーとともに生きていくことの真の意味に辿り着くまでの物語、と思われる。主人公の夫と父の関係に注目。10/27 19:00
  • e97h0017e97h0017あのティーカッププードル、やっぱりメロンパンナちゃんだぜ。そういえば小日向さんが卓球少年だったっていうのも思い出した。それと探偵事務所が入っているビル、どこかで見たことがあると思ったら霊岸橋の袂だ。結局2回観てしまった私・・・遠憲さんも出るらしいし、けっこうしっかりしたドラマだ。10/27 20:26
  • e97h0017e97h0017テレビ朝日『DOCTORS 最強の名医』。予想以上の面白さ。出涸らした感のある医療ドラマでこういう感想を得られるとは意外だ。福田さんが長いこと暖めていた企画といったところではないだろうか。主人公のキャラクターに緻密な計算を感じさせる。どんな引出しを用意してくれているのか楽しみだ。10/27 22:01
  • e97h0017e97h0017フジテレビ『僕とスターの99日』。いつの時代も需要がある(と、私が勝手に思っている)「ローマの休日」的身分違いのラブストーリーの一種。照れ隠しの本音とも取れる気持ちを台詞の練習によってほのめかすラストはとても良かった。この二人の距離感でどこまで引っ張るのか、作り手の手腕を見たい。10/27 23:32

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0