SSブログ

Twitter 20110707 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017「spoon.」って女性誌だったんですね。随分探してしまった・・・。テレビ情報誌でもないのにここまでページを割いてくれていることにまずは感動。しかも表紙&巻頭特集ですから。出版業界にもいいものはいいとちゃんと言ってくれる人がいることが嬉しいです。このドラマはこういう流れでいいと思う。07/06 17:30
  • e97h0017e97h0017私はどんな名作ドラマに出会おうとも続編や映画化という流れには否定的なんですけど『鈴木先生』についてはどうあっても映画化されるべきだと思っています。ドラマは大雑把に言えば「性教育」が中心的なテーマであってもっと大きなテーマで別の側面から既成の価値観を打ち破る見せ方も必要だと思う。07/06 18:07
  • e97h0017e97h0017土屋太鳳ちゃんの字がすごい几帳面で、自分が高校生の時に書いていた字を思い出してしまった。字の大きさやバランスにブレがないのは意識して丁寧に文字を書こうとしている証拠。習字や書写のような単に美しい字ではなく彼女の性格がよく表れた綺麗な字だと思う。私にはもうこういう字は書けません。07/06 19:07
  • e97h0017e97h0017「鈴木先生」のコミックを買おうとブックオフの漫画コーナーに久々に足を踏み入れる。普段漫画を読まない私にはどういう順番で本が並んでいるのかわからず店員さんに訊くと「それってタイトルですか」と言われてしまった。そんな反応をむしろ喜んでいる自分がいる・・・「鈴木先生」はそれでいいんだ。07/06 19:32

(参考リンク)
spoon.8月号
http://www.spoon01.com/magazine/index.html


タグ:鈴木先生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0