Twitter 20181113 [Twitter]
e97h0017【#橋本愛アーカイブ】
『西郷どん』 - 須賀
(2018年/日本放送協会)
#橋本愛 #22歳
#西郷どん https://t.co/yU7iBvYHcL11/08 01:45
e97h0017御法川修監督「目に見えない心理を具体的な行動や事件に置き換えて物語る表現が“映画”であって、原作にあるセリフやストーリーを単に絵解きする“再現”や“動画”と違うものなんです。そのことがなかなか理解されないので、監督が意を注いだ演出… https://t.co/aGwx6V6mKU11/08 19:05
e97h0017名指しは避けますが、映画監督サマリーの下の方にいる監督は、御法川監督が言うような“映画の本質”を理解していないから評価が低いんです。彼らはそれこそ“再現”や“動画”を作っているだけです。私がブログの映画レビューでスポットライトを当… https://t.co/mXVA1h4LKk11/08 19:11
e97h0017PVやCMディレクター出身の映画監督は、単なる原作の再現VTRやプロモーション動画の作り手に陥りがちという印象があります。助監督経験を絶対視するつもりはありませんが、“映画の本質”を突き詰めて考える時間は必要でしょう。引用した御法… https://t.co/juzWHmg8po11/08 19:21
e97h0017RT @hahaboku_movie: 【#母僕 メディア情報】
「シネマアートオンライン」さんにて、#御法川修 監督のインタビュー記事がアップされました〓
<人生を丸ごと肯定する、成長の物語を伝えたい>
是非ご覧ください
https://t.co/5wmRXyL0wg11/08 19:29
e97h0017RT @NYLONJAPAN: モデル・女優として活躍し、次世代IT GIRLとして注目を浴びる、 #南沙良 @lespros_sara が登場! 異素材MIXのコーディネイトにリンクした、質感MIXのメイクのHOW TOはWEBでチェック!
[>] https://t.co/…11/08 19:30
e97h0017RT @mimollet2015: 【女優・吉田羊さんインタビュー】
「吉田羊って本当にこんな人なのかも」と思われれば、女優として本望
https://t.co/ROTes5gN1O https://t.co/ROTes5gN1O11/08 19:30
e97h0017相変わらずシュールな松本穂香です。
見ている人を楽しませるこういうスピリットをいつまでも忘れないでほしいなぁ。 https://t.co/2o55dbBJKX11/08 23:27
e97h0017RT @KATEIGAHO: 【インタビュー】太賀さんが語る、映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』とタイジ役 https://t.co/5l0nbcxtME #太賀 https://t.co/uLmWW28iu111/09 18:06
e97h0017石橋静河「誰かを演じる時に、この人はどんな姿勢をして、どんな動きをするのかなって想像するのが好きです。(中略)感情のほうから演技を組み立てると、なんか頭でっかちになっちゃって、自分には向いていないんです。まず形や動きから、身体から… https://t.co/w5hfJPxj0t11/09 19:24
e97h0017このアプローチを最初からものにしている石橋静河は最強ですね。お芝居のワークショップなどではこれを叩き込まれます。感情に動作をリンクさせようとすると、人間の動きは不自然に見える。我々の日常動作はほとんど頭を介していないですね。考える前に体が動く。動作が感情を定義するということです。11/09 19:32
e97h0017石橋静河「(よく体をクルッと一回転させるのは)完全に私の癖です。『夜空はいつでも最高密度の青色だ』の頃は、現場でただ立っているのが精一杯なくらいの、いっぱいいっぱいの状態だったんです。そういう状況になると、無意識に自分の癖って出ち… https://t.co/wlQ87HMie711/09 19:44
e97h0017本番中にクルクル回っちゃう石橋静河、最強でしょ(笑)。当然、バレエで培ったものが「無意識に」お芝居に表れているということです。『きみの鳥はうたえる』のダンスシーンを見て、私はしびれました。こんなにもナチュラルに、しなやかに、そして情緒豊かに身体を使いこなせる女優を私は知りません。11/09 19:53
e97h0017本番中にクルクル回っちゃう石橋静河もさることながら、それを面白がれる映画監督がいることにも感動します。勝手な動きをするな、と咎める野暮な監督がいても驚きません。しかも石井裕也監督は、そのテイクを本編で使っていますからね。動作が感情を定義した、という監督の判断あったということです。11/09 19:59
e97h0017このインタビューを読めば、石橋静河ちゃんのことがだいたいわかるという良記事でした。河直美監督に「暗いね」って言われたらしいけど、石井裕也監督と面接した時も、全然しゃべらなかったって聞きました。年上だと緊張しちゃうのかな。私はこの… https://t.co/VxUbUiQxrm11/09 20:08
e97h0017RT @sheis_jp: 「『生きづらい』のは、この時代ほぼ誰でもそう」と語る、本谷有希子さん。映画『生きてるだけで、愛。』の話から「何者かになりたい」という欲望からここまできたという働き方、女性と職場の関係、生きづらさがデフォルトの社会でどう生きるか。
https://t.…11/09 20:29
e97h0017昨年は絶好調だったこじはるさんの三連単が当たらなくなったのは、「大きいのを獲って一気に取り返す」と言い出してから。つまり、オッズを見て馬券を買うようになったということです。純粋に馬の実力を評価したら、当然安めの馬券を買うことだって… https://t.co/KtAmjGchYa11/11 12:37
e97h0017これは馬券を買い続けていると、必ず一度は陥る典型的な落とし穴なんです。昨年は、こじはるさんの予想を見て当たりそうだなと思うことが多かったけど、今年は、いくらなんでも狙いすぎ!と思うことが多かった。今週は久しぶりに当たりそうな馬券な… https://t.co/zDvXSQFSvf11/11 12:41
e97h0017自慢話をすると、私が100万馬券を獲ったときは、オッズを見て馬券を買っていないですからね。もちろん、安い馬券を買ったとは思いませんでしたが、純粋に馬の実力を評価した結果、たまたまそれが100万馬券だったということです。大きい馬券は… https://t.co/NdNN7fUKxD11/11 13:13
e97h0017私がダンスインザムードを買えたのは、この馬のレースを継続して具に見ていたから。一時期の不振を脱し、完全に復調気配だった。ヘヴンリーロマンスを買えたのは、1番枠だったから。札幌記念をはじめ、内枠での好走が際立っていた。加えて、秋天は牝馬でも十分に勝負になるという経験則がありました。11/11 13:21
e97h0017ほら、こじはる当たったじゃん。
56,370円の払い戻し。これはお見事。
これに満足していないようなら、キケン。11/11 15:57
e97h0017RT @GunMovie: 「シネマトゥデイ」に広瀬アリスさんのインタビューが掲載されました。
お時間ある際に、ぜひご一読願います。
https://t.co/aY54WDIGAo
#銃 #映画 #広瀬アリス11/12 08:36
コメント 0