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e97h0017菊地健雄監督『ハローグッバイ』;校内の人間関係を巡るティーンの苦悩は既視感のあるモチーフだが、主人公が外界に飛び出せば、新鮮で大きな拡がりを見せる。言葉で必死に埋め続けなければ維持できない関係を捨て、空間的な距離を二人が共有した精… https://t.co/o9rUcWDcn508/03 19:05
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e97h0017『ハローグッバイ』を企画したプロデューサー、内田わか氏はデビュー時の橋本愛のマネジメントを担当していた方で、早くから彼女に女優としての才能を見出し、見事に開花させた人物です。本作にあっても、萩原みのり、久保田紗友という将来有望な若手女優を育てようとする意図があるのは明白であろう。08/03 19:35
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e97h0017女優に経験値を積ませるための映画を企画する時、監督の人選が最も重要になってくるのは言うまでもないだろう。私は内田氏が菊地監督にオファーしたところにその敏腕ぶりを見た気がした。ベテラン監督の緊張感も悪くないが、監督と近い目線で話し合い、主体性を持って映画作りを体感する経験は大きい。08/03 19:44
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e97h0017久保田紗友ちゃんが出演した『64』で助監督を務めていたという人脈もあったかもしれないが、いずれにせよ『ディアーディアー』を観た上で人選しているのは間違いない。今作はお手本のような正統派の日本映画という風情の作りで、その優れた演出力とともに、監督の実直な人柄が感じられる映画だった。08/03 19:54
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e97h0017二人の女優さんの評価ということについては、あまり多くを語らずに引き続き見守っていきたいといったところです。比べるつもりは毛頭なくても、橋本愛がスペシャルすぎてなぁ。かつての彼女が頭にちらつくと、若い女優さんを表現する言葉が見つからない。単に“良かった”と言っても意味がないでしょ。08/03 20:02
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e97h0017みのりちゃんがいいねくれた140;103408/03 20:12
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e97h0017渋谷を訪れたら必ずやろうと思っていた『夜空はいつでも最高密度の青色だ』の聖地巡礼。いちばん楽しみにしていた宮下公園の階段は、改修工事のため立入禁止でした。リニューアルしても、この階段はなくならないでほしいなぁ。東京オリンピックに向… https://t.co/1NNgT77xOA08/03 21:57
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e97h0017『夜空はいつでも最高密度の青色だ』は、まだユーロスペースで上映中でしたが、残念ながら今回はスケジュール的に観られませんでした。『ハローグッバイ』の上映前に予告編を見てしまって、もう一度見たい気持ちが再燃しております。そのうち早稲田松竹でかかるはずなので、その時を楽しみに待ちます。08/03 22:03
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e97h0017お昼に入ったうなぎ屋さんの有線放送でビーズやスピードとともに流れてきた川本真琴ちゃんの『桜』。このカラっと明るいメロディラインに詰め込まれた独特の詞を歌い上げる艶のある声は、私の記憶に鮮烈に刻まれていたようで、懐かしくて仕方なかった。https://t.co/t3MF0yqtoz08/03 22:36
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e97h0017川本真琴のファンではなくても、私の世代はこの曲を聴いたら口を揃えて懐かしいって言うんじゃないかな。当時の私はaikoが大好きだったから、特に彼女に注目することはなかったけど、改めて聴いてみたら、あらゆる面ですごい才能だなと思いました。https://t.co/WGIAFG2bgo08/03 22:47
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e97h0017アコギのカッティング奏法が耳に心地よい『1/2』。
これが最大のヒット曲なのかな。
https://t.co/vTdJgSRIvJ08/03 22:50 -
e97h0017狩野英孝さんの二股騒動の時に彼女の名前が出てきたときは“へぇ~”って思っただけだったけど、やっぱり音楽が呼び起こす記憶というのは鮮烈ですね。08/03 22:55
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e97h0017ファミリー劇場で管制塔放送してる。
私の中で悪名高い三木孝浩だが、数年ぶりに観てみよう。08/03 23:22 -
e97h0017この管制塔という作品がまさに橋本愛にとってのハローグッバイの位置づけだ。監督のネームバリューがいかにも弱いが。08/03 23:26
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e97h0017管制塔の橋本愛は決してうまくやろうとしていない。自分の中に能動的に作り出した感情と、あるいは共演者が喚起する感情を素直にアウトプットしているイメージだ。私は、橋本愛は芝居が上手だと思ったことは一度もありません。そう思うより先に観る者の感情を揺さぶるのが橋本愛という女優の真骨頂だ。08/04 00:35
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e97h0017ハローグッバイの二人は率直にお芝居が上手だなと感じた。もちろん褒め言葉だが、芝居がうまい若手女優はいくらでもいると言われてしまえば、彼女たちは橋本愛のようにスペシャルな存在とは言えないんだ。これはテクニックとは異なり、模倣しようとしても経験を積んでも到達できない、感覚的な領域だ。08/04 00:41
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e97h0017映画の感想は、初めて見た時のものと大して変わらないような気がする。主演の二人が魅力十分だったおかげでつまらないとまでは言えないが、少なくとも監督が何も仕事をしていないのだから、面白い映画になるはずがないよね。今も昔もこの人が撮る映画は作り手の意志や熱を感じない。本当にもどかしい。08/04 00:52
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e97h0017まずはツイッターへの依存をやめることじゃないですか。いろんな人の感性に触れられるツイッターは確かに楽しいけどね。誰かに影響を与えるような人物たらんとするならば、他人の影響を排除して、確固たる自分というものを獲得しないと。借り物の言葉で自己表現しても本質的な満足は得られないでしょ。08/04 19:27
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e97h0017尾崎将也監督『世界は今日から君のもの』;連続ドラマにできそうなほど奥行きある設定と緻密な構成で、紛れもなく一流のストーリーテラーの映画だ。主人公を魅力的に見せる仕掛けと観客を楽しませる工夫で溢れていた。そして何より人を見つめる眼差… https://t.co/c9G18vCkVb08/04 19:48
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e97h0017小林啓一監督『逆光の頃』;ぼんリンと同じ監督とは思えない渋い仕上がりで意表を突かれた。しかしまさに細部に魂が宿るかのごとく、作り手の強いこだわりが随所で感じられ、目を離せない映像表現の連続である。特にロケ地への執念を強く感じた。ス… https://t.co/xqtH3AeYzd08/04 20:05
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e97h0017【2017年7月の映画】
[1]忍びの国
[2]メアリと魔女の花
[4]逆光の頃
[2]銀魂
[5]世界は今日から君のもの
[4]ハローグッバイ
メアリは[1]でもいいかなとすら思い始めています。時間が経ってみると怒りすら覚えるよ。
https://t.co/CEesCPxMnk08/04 20:21 -
e97h00172018年の映画ラインナップです。
私が鑑賞予定の作品を随時更新していきます。
https://t.co/Ry89QlRMP508/04 20:33
タグ:橋本愛
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