Twitter 20160907 [Twitter]
e97h0017今年で言えば『64-ロクヨン-』や『シン・ゴジラ』といったキャスティングを重視した大作映画がヒットしているように、これからの日本映画は出演俳優に予算をかけた作品が主流になっていきますよ。そうするとテレビから映画に人材が流出してテレビドラマのクオリティはさらに劣化すると考えられる。09/07 18:23 e97h0017たとえば『怒り』の主要キャストはキャリアをテレビで始めてテレビでその地位を築いた俳優ばかりです。妻夫木聡くんは元々映画志向が強い人で下積みのような感じでドラマに出てたわけ。大河ドラマ主演を集大成として今は完全に映画俳優に。宮﨑あおいちゃんも松山ケンイチくんもキャリアが似てますね。09/07 18:31 e97h0017実力があってレベルの高い表現の場を求めている俳優が表現が劣化する一方のテレビを捨てて映画に活路を見出すのは必然でしょう。映画界もそういう人材を求めているし、もはや映画市場はテレビと遜色ないところまできており、彼らを十分に抱えられる。結果としてテレビには実力が一枚落ちる俳優が残る。09/07 18:40 e97h0017今クール民放ドラマの主演女優を見て下さい。武井咲、剛力彩芽、桐谷美玲、波瑠・・・やはり映画では少し(大分?)足りない女優の名前が並ぶでしょ。加えて橋本愛や小松菜奈を筆頭にキャリアを映画で始めて映画に生きる新しい世代が登場していますから、映画とドラマの二極化が進展して格差が拡がる。09/07 18:48 e97h0017はっきり言ってテレビはおわこんですよ。(キッパリ)09/07 18:51
コメント 0