SSブログ

Twitter 20120825 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017「役を演じるではなく、役を生きる」というのは確かに芝居の真理だと思うが、そこらへんのことは河毛監督あたりに当然叩き込まれているものと思っていたよ。今までの役は違ったんだな。しかも現行の役にその意識が反映されているとも思えないという。主演女優には役の人生を想像させる計算が必須だよ。 08/23 20:51
  • e97h0017e97h0017監督の言葉に感銘を受けたというレベルの話を取材で披露しているだけかもしれないが、彼女が今まで仕事をしてきた監督たちがそういう趣旨のことを一度も言わなかったとは思えないんだよなぁ。それが今になって実感として理解できるようになったということか。もっとも理解することとできることは違う。 08/23 21:14
  • e97h0017e97h0017「樹林墓地」に応募が殺到したというニュースは、映画「あなたへ」の裏テーマとつながってくるような気がする。この映画は自分の最後の身の処し方が残された大切な人へのラストメッセージとなりうるということを描いていたと理解している。死に対する価値観の変容は現実にも拡がりつつあるように思う。 08/23 21:33
  • e97h0017e97h0017今週は映画館で映画を3本鑑賞した。明日から公開の降旗康男監督『あなたへ』は試写会。すでに感想をつぶやいた。2本目は吉田大八監督『桐島、部活やめるってよ』。こちらの感想はそのうち。細田守監督『おおかみこどもの雨と雪』は2度目の鑑賞。ロングランは間違いなさそうなのでもう一度観るかも。08/24 20:00
  • e97h0017e97h0017これなんだよな。鈴木先生の問題の本質を見抜く力は。@BOTe97h0017 :「だがな、おまえがわかってもらいたいことって、本当にみんなの前で話したいことなのか?オレには、本当は話すことができない事情だからこそ、おまえが苦しんでいるように見えるんだ。違うか?」(第4話 鈴木先生)08/24 20:37
  • e97h0017e97h0017『サマーレスキュー』第5回。今回から遥の表情が一変した。ラブ要素を強調していくドラマだとは思っていないが、遥の中に速水に対する尊敬の念が芽生えているのは間違いないし、その過程は描けている。エピソードと別次元の評価として、登場人物の感情が一様に素直で裏がない点には好感を持っている。08/24 23:01
  • e97h0017e97h0017今回は遥の両極端な感情を表現する尾野真千子ちゃんの表情のお芝居に注目していただきたい。初回以来神経質な面を顕わにしてきた遥の表情は、速水によって本来の柔らかさを取り戻した。しかし下界で現実に向き合うとすっかり元に戻ってしまう。二人の男に対してまったく異質な感情が沸き上がっている。08/24 23:07

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0