SSブログ

Twitter 20120801 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017本年より新設されたこのドラマ枠はティーン向けのぬるい企画が続いているのでもう見切っていたのだが、ついに本気のやつが来た。湊かなえさん書き下ろしの本と久々の連続ドラマとなる星護監督の演出に注目。長澤まさみちゃんには未体験の芝居が要求されそう。http://t.co/XWaVrPGQ 07/31 19:56
  • e97h0017e97h0017これ当初は木10あたりの企画だったんじゃないかなぁ。この枠のテコ入れのためにぶち込んできた気がする。一流の作家さんに脚本を依頼するというのはなかなか意欲的だよ。ご自身の作品が映像化される楽しさというのは確実にあったんだと思う。星護監督の起用は明らかに「告白」を意識したものだろう。07/31 20:05
  • e97h0017e97h0017『浪花少年探偵団』第5回。本作が描いているのは理屈っぽくて複雑な事件ではない。事件の背景には人間が持つ当り前の感情や営みがある。東野作品の特徴を踏襲しつつ魅力的な登場人物を創造している点は高く評価したい。今回は山本耕史くんが「薄桜記」とは対照的なわかりやすい芝居で和ませてくれた。07/31 22:40
  • e97h0017e97h0017玲ちゃんは無防備だなぁ。まるで二次元キャラだよ。07/31 23:01
  • e97h0017e97h0017この人なんで店長なんだろ。07/31 23:09
  • e97h0017e97h0017店長なんてお客さんとアルバイトに気を遣いすぎて胃がキリキリしてたけどな。ノーテンキなもんだよ。07/31 23:10
  • e97h0017e97h0017「人として」なんて暴言、どうあっても吐きたくないもんだ。07/31 23:13
  • e97h0017e97h0017なるほど肉体労働だ。一瞬「闇の子供たち」を思い出した。07/31 23:29
  • e97h0017e97h0017共同テレビはディレクターの配置を誤ったな。07/31 23:33
  • e97h0017e97h0017そもそもタイトルバックを自分で撮らないドラマディレクターもどうかと思うぞ。作品の全体的なビジョンやフレームワークをイメージできていない証拠だろ。07/31 23:37
  • e97h0017e97h0017『息もできない夏』第4回。どうもこう張り詰めたものを欠くドラマだ。わかりやすく言えばドキドキしない。玲は樹山のたった一言で周囲の同情に折り合いをつけてしまった。樹山の玲に対する影響力の背景、つまり二人の互いに対する感情描写が希薄なので二人の関係が進展したようには全然見えなかった。08/01 01:03
  • e97h0017e97h0017人間の感情はもっと複雑で無数の感情が入り乱れているものだと思う。人の気持ちとは台詞のやり取りのように「こうだからこう」という単純なものではなくて大部分が隠されているものだと思う。それを映像に焼き付けるのがディレクターの仕事ではないのか。単純思考の子役が出ているドラマがお似合いだ。08/01 01:11
  • e97h0017e97h0017樹山のトラウマって「被害者の味方のつもりが実は加害者だった」的なものなんじゃないかな。これ「闇の子供たち」のモチーフ。もっと言うと樹山のキャラクターって「洋菓子店コアンドル」っぽくもあるんだよな。渡辺千穂さんは江口洋介さんの大ファンだよ、だぶん。当て書きしているのは間違いない。08/01 01:33

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0