SSブログ

Twitter 20120418 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017フジテレビ『カエルの王女さま』。第1話を観て映画「フラガール」を思い出した方がどれだけいるだろう。現実的裏づけがない分ストーリーは白々しく見えてしまう。そして私が最も嫌うタイプの演出。音編と画面分割、細かいカット割が押し付けがましい。監督と演者が楽しいのはよくわかった。リタイア。04/17 19:28
  • e97h0017e97h0017テレビ朝日『都市伝説の女』第1話。長澤まさみちゃんがコメディの方法論を熟知しているのはよく知っているが、どうも演出がこじまんりとしていて彼女の才を引き出せていないような気がする。「妄想捜査」ぐらい荒唐無稽な演出でもいいと思うが、初チーフ作品の星野和成監督には多くは期待できないか。04/17 20:44
  • e97h0017e97h00172シーンばかり内堀が見えるロケーションがあったが、テレビドラマではありそうでなかった絵で新鮮だった。桜田門のあたりは東京を代表する実景と言っても過言ではないから、警察ものでもあるし存分に活用していただきたい。それはそうと、あれは森高千里以来の美脚だろう。こちらも存分に活用すべし。04/17 20:54
  • e97h0017e97h0017テレビ朝日『ナツメのオミミ』。「眉毛の黒から明るい場所へ開けていく感じで初回放送の清々しさを表現したかった。早口言葉は頭を空っぽにするための手段に過ぎない」夏目ちゃんの眉毛に着目したのはよいが、それ以外はなんだかよくわからない。それでもこれが彼の演出家デビューだと思うと羨ましい。04/17 21:52
  • e97h0017e97h0017テレビ雑誌で『都市伝説の女』の長澤まさみちゃんのインタビューをいくつか読んだ。監督からはまさみちゃんそのままのイメージで月子を演じて欲しいと言われているらしい。キャラクター作りを女優に丸投げとは監督としていかがなものか。初回で言えば月子の部屋がいたって普通だったのはいただけない。04/18 19:35

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0