SSブログ

Twitter 20120318 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017NHK名古屋放送局『中学生日記』が50年の歴史に幕。ちゃんと観たのは20年ぶりか。最後まで中学生の目線を大事にした丁寧な作り。カメオ出演の戸田恵子さん、近藤芳正さん、加藤晴彦さんはいづれも名古屋出身で本作がデビュー作とのこと。それだけでこの長寿番組の偉大な足跡を知ることができる。03/17 14:41
  • e97h0017e97h0017映画『黒部の太陽』(1968年、熊井啓監督)。観たことがないと思っていたら、裕次郎さんの遺志でビデオ・DVD化が封印されているらしい。そしてテレビ放送は33年ぶりだったとか。さらにオリジナルは3時間16分という超大作で、今となっては我々がノーカット版を観ることはほぼ不可能らしい。03/17 22:39

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0