SSブログ

Twitter 20120213 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017映画『麒麟の翼』について。労災隠しの件に決着が付いていないことを不満に思っている人がいるようだが、私は工場長と中学教師は同じ穴の狢だと考えている。罪に問われるとかいう以前に、物事を自分の都合のいいように考えたり他者への思いやりを軽視する社会的風潮への警鐘が込められていると感じる。02/12 14:50
  • e97h0017e97h0017『ラッキーセブン』第4話。毎分視聴率を意識したことがない人が書いた本。映画監督の起用が裏目に出たか。序盤の世間話は本当に必要だろうか。冒頭から事務所にガサ入れぐらいのパンチを効かせないとチャンネルを変えられてしまうのが今のテレビ。ダラダラやって次週に持越しでは視聴者の反感を買う。02/07 01:27
  • e97h0017e97h0017探偵たちが仲間内で親密そうに世間話をするシーンが多数、それもわざとらしく盛り込まれていると思ったら、事務所が解散して探偵たちが離散するという事実を悲しみで仕立てたかったのかも。そういうことならこのエピソードはもっと終盤に持っていけばいいのに。「シリーズ構成」的に意味があるのかな。02/07 01:27

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0