SSブログ

雲の向こう - 井手綾香 [音楽]


井手綾香
『雲の向こう』
作詞・作曲:井手綾香 編曲:小林建樹
( 2011年6
月22日 / ビクターエンタテインメント )
          Official  Interview Words           

エスエス製薬「ハイチオールCプラス」のCMは、長澤まさみちゃんがひたすら泣く姿が印象的ですが、
バックに流れている歌声はとてもパワフルで、一度聴いたら忘れられないぐらいのインパクトがあります。
この余計な装飾がなく、ありのままを表現した歌声には自然と惹きつけられてしまうし、
アレンジもピアノのみというシンプルな構成なのに、どういうわけか、曲全体に艶やかな色のようなものを感じてしまいます。
この声の主は、シンガーソングライターの井手綾香ちゃんで、なんとまだ現役の高校生。
このPVを初めて見たときは、制服姿と声質のギャップに不思議な感じがしました。

彼女は宮崎県串間市の都井(とい)という地域の出身で、
ここは御崎馬(みさきうま)と呼ばれる世界でも数少ない野生の馬が生息していることで有名な地域です。
というわけでこれは彼女の地元で撮影したPVなんですね。
こういう曲、こういう詩が紡ぎ出されるのがうなずける風景です。

 
エスエス製薬ハイチオールCプラス
『頑張る人は輝いている』篇
監督:中島哲也 音楽:井手綾香「雲の向こう」 出演:長澤まさみ

なんか、改めて見てみると、すごくいいCM・・・

私は「ハイチオールCプラス」なるお薬とはまったく無縁で、これまで購入したことも服用したこともありませんでした。
調べてみたら、肝臓に対する解毒効果があって、もともとは二日酔いのお薬だったそうなんですが、
その肝臓への作用によってメラニンの生成を抑えて無色化し、お肌の新陳代謝も促進されるということで、
現在では美肌効果を前面に出して、主に若い女性向けの手軽な一般用医薬品として売り出しているそうです。

 素顔が輝いているから、泣いていても、眩しいと思ってしまいました

女性の荒れたお肌と疲れた心に元気と潤いを与えるサプリメント。
商品のことをちゃんと知った上で見てみると、CMというものが緻密な計算の元に作れらているということに感心します。
最後のまさみちゃんの笑顔は、井手綾香ちゃんの歌声に勇気づけられたようにも見えますね。

 太陽の光のように どこまでも光り続けたい
oh 眩しいほどに 世界中に 輝きを与えたい
輝き続けたい・・・

絵的にはこっちの方が好き。
http://www.ssp.co.jp/hythiol/cm/index.html (15秒バージョン)

今週、長澤まさみちゃんのラジオに井手綾香ちゃんがゲスト出演するということで楽しみです。
ニッポン放送 日曜22:00~ 『長澤まさみSweet Hertz』 ※地域によって放送日時が異なる。


タグ:長澤まさみ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

かおり

雲の向こうという歌大好きです。
by かおり (2012-02-05 21:28) 

ぱみゅ

井出綾香さんのいとこと私友達です♪
by ぱみゅ (2012-05-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0