SSブログ

Twitter 20110922 [Twitter]

  • e97h0017e97h0017世の中の多くの人は多くの場面で共感を求めているのだろうか。他人の相容れない意見を覆したいと考えている人が大部分なんだろうか。それが身近にいる人の意見ならばまだわかるが、ネット上の意見にいちいち反駁するという行為は私は不毛だと思う。そういう意見もあるということを認めればいいだけだ。09/21 20:27
  • e97h0017e97h0017共感する意見に対してはその気持ちを表明するのもいいだろう。しかし自分の意見がまったく別の場所で見ず知らずの人間の意見にすり替わっているのを目の当たりにするのはあまり気分のいいものではない。反駁に使われていればなおさらだ。実体の見えない人間の行為をどう咀嚼していいのか戸惑っている。09/21 20:51

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0